マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


革命的

唐突ですが、モランボンのチャプチェは美味いですね!
最初は子供が「作って」と騒いだので仕方なく買ってきたのですが(CMを見て食べたくなったらしい)、私がはまってしまいました。

要するに、具沢山のスープ春雨なんですけどね。
甘いもの好きな私には、この甘辛ベースのスープがたまらない。もうちょっとスパイシーでもいいかなと思いますが、このくらいなら子供も食べられるし、自分で七味かければOK。
作るのが簡単なのもいいです。他には薄切り肉とピーマンだけ。ピーマンの代わりにニラやなんかでもいいそうなので、ピーマン嫌いな人はそっちで。

CMのバックに流れているのがショパンの「革命」なのもなにげにいいです。コレ好きなの。
いや、この「革命」がいわゆる「フランス革命」ではない事は知ってるんですケド。(大人になってから知った…。)



余談ですが、作って盛ってみたら、しいたけが入ってる。
夫はしいたけが死ぬほど嫌いなので、他の6人で山分けしました。夫のは、弁当用に買っといたイシイのチキンハンバーグに急遽差し替え。
ゴメンね。だけど、好き嫌いのあるアナタが悪いのよ。
[PR]
by yukino-mori | 2010-05-21 05:18 | 食べ物
<< 食育 メガネ生活 >>