マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いかんともしがたい

今朝のニュースワイドで、東京のどこやらの松坂屋で、新潟・長野物産展を開催中だという話題を見ました。
なんでも今年の目玉は、今はやりの「メガ盛り」だそうで、メガカツどん、メガ海鮮丼、メガざるそばセットなどが紹介されていました。

おお~、そんな物産展あるんだ~なんか嬉しいなあと思っていたところ、この物産展は他の物産展に比べて売り上げ的に思わしくなく、存続の危機だそうで。この「メガ企画」は、担当者の考えた起死回生の策だということです。

なんじゃそりゃ…。

まあ、そうだよね~。
言っちゃ悪いけど、地味。
物産展といえば、北海道、沖縄、九州、京都あたりがまず華でしょうもん。
それに、長野は隣県なので親しみがありますが、水と蕎麦と漬物が有名なこことでは若干キャラが被っているような…一緒にやる意味あるのかな?

大体、新潟の人ってシャイなので、プレゼンあんまり得意じゃないんですよ。最近はちょっとずつ変わってきてるようですけど。
長野のことはともかく、新潟って酒、米くらいしかないって思われてるし。あといいとこイカとか笹団子くらいで。あ、でも最近はイタリアンとヤスダヨーグルトと…ヒルクライム?(笑)


TVで紹介してくれるのは嬉しいんですが、この景気の悪そうな紹介の仕方はもうちょっとどうにかならなかったのかと、ちょっと複雑な気持ちになりました。
[PR]
by yukino-mori | 2010-05-25 10:13 | その他
<< B型女子の恋のクセ? 食育 >>