マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


青春のシンボル

この前皮膚科に行った時、長男になんとニキビをみつけてしまいました。
夫が特にニキビで悩んだという話は聞いた事がないし、私も若い頃ポツリポツリとはできたものの、ニキビ痕に悩むほどひどくはなかったので、多分彼も、そうひどくはならないだろうと予測はしていますが、気をつけるに越した事はない。
早速はるか昔を思い出し、ニキビ用の洗顔料を買ってきました。「裏の使い方を読んで、おかーさんの泡立てネットを使って良く泡立ててから洗うんだよ」とレクチャーするも、果たしてちゃんと使うかどうか。いくら栄養バランスを考えて作った献立でも、実際に全部食べなければ効果がないように、これだって用意しただけじゃ意味ないんだからね。

さらに義母が自家調達でドクダミ茶を作るつもりらしいので、「今はそんなことしなくても、ティーバックのいいのがあるから」と止めました。実際我が家には、これから嫌になるほどドクダミが繁茂するので、ただで調達できていいのかもしれませんが、飲めるのはいつになることやら。(もっとも義姉がしばらくうちに滞在した折、ひと夏で大量に作って持ち帰ったので、お茶としては割とすぐできるほうなんでしょう。)
ドクダミ…そういえばそういうものがあったなあ。昔、ダイエットしてる時お通じのために飲んでたことがあります。効いたかどうかはあまりわかりませんでしたが、デトックスと言うことで肌にもいいのかな?ちょうど私も季節性の肌荒れで皮膚科に通院しているので、長男といっしょに飲んでみようと思います。
[PR]
by yukino-mori | 2010-06-09 04:41 | その他
<< 宴 アキヒトさんと松潤 >>