人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


16年ぶりに降り立った某駅は、周りの様相が一変していて、知らない場所のようでした。


昨日、ポルノさんのライブ行ってきたんですよ。電車乗り継いで。
公共交通機関使った方が、車より逆に自由に動けるかと思って。そしたら、会場の最寄り駅使うの学生時代以来なので、迷いそうになって焦りましたが、なんとか到着。かなり早く着いたのですが、もうグッズの先行販売が始まっていたので、早速購入しました。
私が買ったのは
・ハルイチさんの本
・ツアーロゴTシャツ
・タオル
・ツアーバッグ(白)のみ。
バッグは今回は買うまいと思っていたのですが、他のものを買ったところ、手持ちのバッグがパンパンになってしまい、オトナのくせにちょっと貧乏臭いかな~と思って(変な見栄)、結局買っちゃいました。バッグは黄、黒、白があったのですが、白を買った人が多かったかな。一番使えそうなので…とか言って、私はもう使うことはないでしょうけど^^;(日が落ちてからはかなり寒かったので、パーカーにも惹かれましたが、同様に多分もう二度と着る事はないと思ったので我慢しました。結局抜けない主婦根性。)


内容は…とっても良かったです!
比較的小さめの(というかほどほどの)会場をこまめに巡るという全国ツアーなのですが、それぞれでこんなサービスするんでしょうか?するんでしょうね。すごいです。特に地方人のハートは鷲掴みにされると思います。
去年のツアーに参加した時は、初めてで舞い上がっていたので、ブログでいろいろ何も考えず書いてしまいましたが、今回はまだツアーの序盤中の序盤という事で、ここでのその他のネタばらし等は控えたいと思います。

でも楽しかった。席がなんと一番端だったのは最初え~と思いましたが、真後ろ以外の人には誰にも見られていないというそのポジションで、思う存分自分なりに乗ることができたので、結局良かったかなと。
とにかく「生の」彼らに今回も感動しまくり。会場が、前回と違ってちゃんとした舞台なので、ステージと客席がめっちゃ近かったです。多分5列目くらいまでの人には、アキヒトさんの「生」の歌声が聞こえた事でしょう。ああ~うらやましい。


半年間の楽しみが終わってしまいました。
ここ最近「何も手につかない」と言いながらサボっていたいろいろな事を、ぼちぼち始めなきゃ。
by yukino-mori | 2010-06-10 05:30 | 音楽
<< Tシャツ 青春のシンボル >>