マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にゃんこ

この間、何気なくTVを見ていたら、マンチカンっていう品種の猫が番組に連れてこられていました。

何コレ。可愛い!

初めて見たどころか、名前を聞くのも初めてだったんですが、一瞬でハートを鷲掴みにされてしまいました。
ふわふわの毛で、鼻の低い洋猫。ちょっとペルシャに似ています。
足が短いのが特徴だそう。見たのは子猫だったので、あまり分かりませんでしたが、成猫だとよくわかるのかな?今はネットで動画がいっぱいあるらしいので、見てみたいような気がするのですが、あまりあちこち行ってなんかに感染するのも怖いし(いやもちろんセキュリティソフトは入れてるんですが)…ちょっと迷い中。

お値段は50万円近くだそうで。さすがにそれでは、魚以外の動物をお金で買ったことがない私としては、どんなに可愛くても食指はピクリとも動かないです。無理。
それがなければ、洋猫より和猫が好きな私でも、久しぶりに飼ってみたいと思ったにゃんこでした。


余談ですが、なんか、私がサイトで描いている某キャラって、多分こういうイメージで描いてるんだなあって気付いてしまいました。こんな可愛く描けるといいんだけども。
[PR]
by yukino-mori | 2010-06-18 05:29 | その他
<< 若さ 画材 >>