マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ふんだりけったり

うちとこの市営水族館、日本海大水槽の魚数千匹が大量死したそうで。
原因は、担当が替わったばかりの飼育員が間違った消毒剤を入れたことによるものだとか。
勿論、死んだ魚は可哀想ですが、その人の事を考えると気の毒としか言えません。
その後どうなったかは発表されてないのですが、その瞬間の事は一生忘れられないだろうなあ。

こんな事件はあるし、春には市営美術館の不祥事のために国宝展が長岡に持って行かれちゃうし、その度にメディアに謝りに登場して、市長はほんと散々ですねぇ。俺が何をしたって感じでしょうか。
ポルノさんは来てくれたけど。それは市には関係ないか…。


ところで上記の市営水族館、そういうわけでお詫びもかねて今、無料開放してるそうで。
普段は結構入場料高いところなので、子供連れで連日賑わっているということです。はは、ゲンキン。
日本海大水槽の方は、今、福島の水族館から寄贈された魚を入れてるそうで、ありがたいことです。なんて太っ腹なんだ~。

ただ、それだと厳密には「日本海」にはならんですが。
[PR]
by yukino-mori | 2010-06-22 05:56 | その他
<< 提案 90年代 >>