マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


末っ子

会社に身上書みたいなものを提出しなくちゃならなくて、仕事中にこっそり書いていたんですよね。
「家族状況」で、家族の氏名、私との関係、生年月日、勤め先を書く欄があって、夫から義父、義母と順に書いていったのですが。
末っ子のチビの生年月日で、はたと止まった。

メモには14日って書いてあるけど、これ…15日じゃなかったっけ?

チビは卒園証書の生年月日を間違えられ、訂正してもらった思い出があります。でも、何日が何日に訂正されたのか、記憶に自信がない。
多分それでごっちゃになっちゃったんでしょう。ああ情けない。
結局今日中の提出は諦め、確認してから書くことにしたのですが(人事にとってはそんな大した事じゃないだろうけど)、仕事中気になって気になって。
買い物もせずに家に帰り、速攻、母子手帳を見ましたよ。

それにしても、子供の生まれた日を忘れるなんて…仕方ない親だ。
上の子二人のはばっちり覚えているのに。
写真も上の子たちに比べてダントツ少ないし、親の目が届いてないから忘れ物も多い。三番目でこの体たらくなので、4人以上の子供なんてとても考えられないです。尊敬します。

いや、末っ子なので可愛いんですよ。ほんとに。
しかし、猫の出現で、その地位さえも最近危うくなってしまっている不憫な子…。

がんばれ、親。



[PR]
by yukino-mori | 2010-07-12 21:49 | その他
<< 猫のいる生活 今日の猫子 >>