マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


さ、鎖骨が…

お久し振りです。夏休み前半の山場をやっと終えました。

この土日、子供の柔道の合宿がありました。私も他の保護者とともに食事その他のお手伝いに行っていたのですが、買出しから帰ってふと見ると、チビが畳の端っこに横になっている。聞けば、受身に失敗して肩を傷めたらしいのです。
夫は指導者の頭なのでその場を離れられず、私は保護者会の会計になっていて、会長も副会長も当てにならない人たちなのでやっぱり離れられず、もう専門医は閉まっちゃった時間だし、まあ様子を見ようということで湿布貼っておきました。
でも帰っても夜中に「痛い、痛い」と目を覚まし…これはちょっとおかしいということで、翌日合宿を終えて帰ってきた夫に、病院の救急外来に連れてってもらいました。私は私で、その日も他の行事の役員になっていて、どうしても出なきゃならなかったんで。

そしたら。
鎖骨折れてました…。

骨が細いので、よく折れる部位だという事なのですが、まさか自分の子が折るとは。
こんなだったのに一晩我慢させて、可哀想な事をしました。

今日改めて専門医に連れて行ったら、完全に折れてるわけではないらしいけど、一本ひびが見えるということで、背筋矯正ベルトに似た固定用のサポーターをつけてもらいました。
しばらくはお風呂も全部してやんなきゃならない…はあ。

折角の夏休みなのにかわいそうですが、逆に夏休みで良かったかもなあなんて思いました。



[PR]
by yukino-mori | 2010-08-02 21:44 | その他
<< 猛暑 代表決定 >>