マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


お盆ウイーク

いよいよお盆ウイークに入りますね。
お盆はいろいろな所が休みだったり営業時間が特別だったりして、何するにしてもいまいち不安です。
とはいえ、法律で決まった休日ではないので、役所や銀行は普通にやっているのはなんか安心。
私の仕事もかきいれどきなので、休みどころか全員出勤期間で、私もそのうちの一日は惣菜応援で早出勤です。起きられるかなあ。

実家が近くなので、泊まりに来いと言われますが、この年になるとそんなに帰省願望がなくなってきます。いつも使うものがないというのはなかなか不便なもんで。帰った後の荷解きも面倒だし。
仕事帰りに寄ったりはたまにしますけどね。


うちも今日、東京から義姉一家が来ます。もう子供も小さいわけではないのに、正月、GW、お盆など、ほんとまめに全員で帰省する家族で、お義兄さんの実家にももちろん必ず寄るので、その体力と気力は尊敬に値します。
また、そういうことができるほど余裕があるっていうことなんでしょうねぇ。(だって、交通費ハンパない!)

さて、飽和状態の冷蔵庫にどうやって飲み物を突っ込むか。
仕事から帰ってきたら考えたいと思います。
[PR]
by yukino-mori | 2010-08-08 05:30 | その他
<< がんばりました 壊れたベイスタジアムをめぐる攻防 >>