マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


体育祭

今日は長男の中学の体育祭でした。
中学の体育祭って初めてなので、どんなもんかと思っていましたが、これが結構面白かったです。
もっと冷めてたりダラダラしてるかな~なんて想像してましたがどうしてどうして、一生懸命ですね。そういう反応をするほどはまだスレていないのかな。
おかーさんは、開会式での各軍団長の決意表明を聞いただけで何だか目頭が熱くなってしまいましたよ。自分の子でもないのに(汗)

何せ今までが全校生徒100人未満の小学校だったので、色々とカルチャーショック。
とても群れの中から自分の子供一人を探し出す事はできず、午後の応援合戦の時にやっと見つけることが出来ました。
私自体はベビーブーム世代なので、マンモス校だったんですけどね。だからこんなノリ、やたら懐かしい。

今はBGMも様変わりし、今日はほとんどジャニーズ系の元気のいいのが流れていました。
嵐の「Happiness」「Believe」なんかは、幼稚園の運動会のBGMで流れた時は正直ちょっと「?」だったんですが、この年代だとさすがに様になりますね。ヒルクライムの「ルーズリーフ」とか。

しかし暑かった。まさか、この時期こんなにまだ暑いとは思わなかったので、つらかったです。
子供は鉢巻で、帽子も被ってないのに…すごいな。
つい日なたに出て応援してしまったので、夜はベルばらの「オスカル美白マスク」でケアしましたよ。中学生とは違い、もう若くないので(TT)

ご褒美というわけではないけど、昨日長男の誕生日だったので、今日は夕方ソフト屋さんに連れてってあげました。
そして早くそれで遊ぶべく、その前にお約束の「やるべき事」を今やっている最中の長男なのでした。がんばれ。
[PR]
by yukino-mori | 2010-09-05 22:19 | その他
<< 名作 お散歩 >>