マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


稲刈り

稲刈り最盛期です。

この時期になると米が何となくグレーになり、そろそろ新しいのが出来る頃だもんな、と思います。昨日は雨でしたが、上がればちょうど涼しくなっていい感じの気候になるでしょう。
明日はチビの一坪田んぼの稲刈りだそうです。どうやって脱穀する気だろう。ペットボトルかな(笑)。

ポルノのライブも終盤で、佳境に入ってるところでしょうね。ああ、いいな~。
当地に来た時、アキヒトさんは色々取材をしてくれたらしく(スタッフさんが?)、MCでジモティーの笑いを取っていましたが、ハルイチさんは米の事しか言ってませんでした。
いいんです。いいんですよハルイチさん。当然です。
新潟県は米と酒。これさえ覚えてていただければ上出来です。
炭水化物を摂らないGACKTのような人には何の来県メリットもないこの地ですが(それでも未だに謙信公まつりでゲストとして来てくれてるらしい)、ライブ最後のハルイチさんの一言「新米の季節にまた来ます」を素朴に信じて待っていようと思います。今年はそれどころじゃないだろうけど。

新曲もツアー後発売されるということで、楽しみです♪
[PR]
by yukino-mori | 2010-09-17 04:45 | その他
<< 米泥棒 障子を破る >>