マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


米泥棒

収穫の時期を迎え、田んぼが着々と刈り取られていきます。
しかしこのところの雨で稲が倒れ、コンバインが詰まるらしく、そこかしこでおとーさんたち四苦八苦。

そしてまた今年も出てきました、米泥棒。田舎の鷹揚なのをいいことに、夜中にトラックで乗り付けて丸ごと持って行ってしまいます。
万引きも頭にきますが、これもひどいですよね。鍵を掛けておかないのが悪い、なんて事じゃ片付けられない。
兼業農家のおとーさんたちが一年近く丹精こめた稲が、米になって運ばれてくるのをのをほくほくと待ってる奴がいる。その神経ってどうなの。

田舎者なんてちょろい、って図に乗ってると、今に天罰が下るから。
[PR]
by yukino-mori | 2010-09-19 20:06 | その他
<< 今日の猫子 稲刈り >>