マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


クマ出没注意

この前、チビの誕生日だったので、届いたばかりの新米を食べました。
今年は作が悪く、一等米比率は過去最低だとか。ゆえにうちに来たのも二等米だそうですが、やっぱり新米は新米。透明感のある白さと香りが違います。

山でもやはり実りが遅れているようで、クマが頻繁に出没します。
この間は朝に現れ、市内の小学校では急遽子供が自宅待機に。
里に降りてくるのは親子が多く、そのほとんどが射殺されてしまうのでちょっとかわいそうではあるのですが、山沿いの集落の人間にしてみればこっちも必死なので…子連れのクマは気も荒くなってるし。

「子供にだけなんでもいいから食べさせてやって。そしたらおとなしく山に帰るから」

そんな気持ちなんでしょうけど、クマは人間の言葉が話せないのでどうにもなりませんね。
[PR]
by yukino-mori | 2010-10-15 14:52 | その他
<< 今日の猫子 今日の猫子 >>