マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


プロ

声優の野沢那智さんが亡くなったというニュースを聞きました。

野沢さんといえば、アニメ版ベルばらのフェルゼン。夕方のニュース番組でいきなりフェルゼンのアップが映った時はびっくりしました。(「マリー様他の謁見希望者を断ってフェルゼンと歓談」の場面だったと思います。しかしなにもこんなとこじゃなくても、もっとかっこいい場面があるだろうに…。)
で、私は映画あまり観ないものでよくわからないんですが、アラン・ドロンやブルース・ウィリスの吹き替えで有名な人だったんですね。なるほどドラマティックな演技をするなあと思った。

近年アニメの声も、いわゆる「声優」ではないアイドルやタレントがあてている事が珍しくなくなりましたが、やっぱりプロは聞いてて違いますね。安心感があるというか。
名優さんがだんだんとこうして亡くなっていくのは寂しい限りです。
[PR]
by yukino-mori | 2010-11-01 21:48 | その他
<< 電気娘 アイドル >>