マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


優雅

b0139432_16134737.jpg

昨日今日と開催されていたTENY博に行って来ました。(TENYってのは、地元のTV局で、夕方のローカル番組が県民にはかなり人気なのです。)

ステージイベントや協賛各社のブースがあり、なかなか賑わっていたのですが、その中のハーブのお店のブースでこんな優雅なものを発見して、つい買ってしまいました。
全てがバラの、珍しいハーブティーだそうです。「マリーアントワネット」という名前は残念ながらあまり意味はないようですが、マリー様といえばバラ、っていう日本人のイメージって絶対ベルの影響ですよね。

まるでポプリのような可愛い見た目ですが、味のほうは……(^^;)
でもお茶っ葉が一切入っていないので、こんなもんでしょうね。
茶箪笥の飾りになりそうですが、どうしても飲みたければ普通の紅茶に少量混ぜればいいかな。

他に、白龍(はくりゅう) 酒造のブースで、「上善如水」(じょうぜんみずのごとし)という日本酒の名前が付いたスキンケアのトライアルセットを買いました。
酒造会社や調味料の会社がよく化粧品も作ってますよね。あれです。
「上善如水」といえばクセがなく女性にも飲みやすいお酒で、名前イメージ的にもさらっと清らかな感じで、化粧品にも通じる所があるので、まんまのようにも見えるネーミングだけど、実は上手いと思います。

米ぬか成分やコラーゲン、コメ発酵液などが使われているらしいので、なんか良さそう。
[PR]
by yukino-mori | 2010-11-21 16:31 | その他
<< 謎の美女アーティスト 元気です >>