マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


維持費

車のウインドウウォッシャー液がなくなったので、ついでにエンジンオイルも減ってないか見てもらおうと、ガソリンスタンドへ行ってきました。

ズボラで滅多に車のメンテをしないので、たまにボンネットを覗いてもらうと思いのほか色々な問題が見つかってしまうケースが多いのですが、今回も例外ではなく。
まずオイルは、量はOKだけど汚れてるって事で交換、さらにエレメントも要交換。
そこにガソリンちょっととウォッシャー液で、軽く一万円が吹っ飛び。
しかも、バッテリーの電圧もかなり下がっているということで…(泣)。
「今日は持ち合わせがないので、また来ます」と言って帰りましたが、いずれにせよ近いうちに交換しなきゃいけない。車に詳しくない私、その辺で急にバッテリー上がったらもうどうしようもないし。(今のバッテリーは性能が良くて、フルに動いていきなりばたっと上がっちゃうと言われた…怖い!)

夫の貯めていたドコモポイント一万数千円分がもうすぐパアになるため、その前に私の携帯を買い換えようという話もあるし(それは嬉しいけど、差額はもちろん自分持ち…)。
とかく世の中は、金のかかることのみぞ多かりけりって感じですね。
貯蓄は大事です。
[PR]
by yukino-mori | 2011-01-19 11:31 | その他
<< あたらしいみかんのむきかた レルヒさん >>