マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


スパークリング

毎日寒いですね~。
PCの前に座るのが億劫になってしまい、更新が鈍りがちです。おそるべきコタツの魔力よ。
昨日は隣りの人が雪割りをしたらしいのですが、寒くてまたそのまま凍ってしまっていました。かえってガタガタになって危ないような。

ところで、昨日スーパーで変り種ジュースを見つけました。
サントリーの「不思議の国のスパークリングチョコレート」。
不思議の国のアリスのキャラクターがパッケージを飾る、なかなか可愛らしいソフトドリンクです。

いうなれば、チョコレート香料を加えたサイダーですな。
香りがほんとにもろチョコレートなので、透明な液体なのが感覚的に不思議。
以前、チョコレートビールの時はギブアップした経験があるのですが、これはサイダー自体が甘いので大丈夫でした。
できれば、チョコのほろ苦さを再現できればもっと良かった。なんか昔食べた透明なチョコレートキャンディを思い出します。でもこれが香料の限界かな~。

あとは、カロリーが普通にあるのがちょっと気になるところ。(100mlで45kcalだったかな?)
カロリーゼロかせめてオフにしてくれればほぼ完璧だったのに、残念。
[PR]
by yukino-mori | 2011-01-21 19:13 | 食べ物
<< ダンボールハウス あたらしいみかんのむきかた >>