マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


チョコレート

バレンタインが近いので、買い物に行くとつい特設売り場のチョコレートが目に入ります。
ラッピングされたものにはさすがに手を出さないのですが、一緒に置いてある義理チョコ用(?)のピーナッツチョコやアーモンドチョコ、板チョコなどの安価なものについつい手が伸びてしまいます。
そして今日も幸せ。

板チョコといえば、最近TVのロードショウで「デスノート」を連続して観たのですが、松ケン演じる「L」が、いつも甘いものを口にしているのを見て、つい「いいな~…」と思った自分。

そこなのか……我ながらコワイ(苦笑)。

原作は読んだ事がないのですが、多分何かを象徴してるんでしょうね。それに天才なので、多分糖分は全て脳の活動に使われているんでしょう。

中でも、板チョコをまるごと齧っていたのを見て軽い衝撃とうらやましさを覚えました。
というのも、「チョコをいっぱい食べると鼻血が出るよ」と言い聞かされて育った世代の私。長じてそれは根拠がないということを知りましたが、今でもカロリーを考えると、一枚一気食いはちょっとできません。
それを気負いなくやっちゃうって、なんかすごい。それとも男ってそういうもんなのかなあ。

う~ん、家で一人の時やってみたいような気もする…食事代わりに(←いけません)。
でも私、チョコは「噛まないで口の中で溶かす」派なもんで、あんなふうにかっこよくは食べられないだろうな、きっと。
[PR]
by yukino-mori | 2011-01-30 19:43 | 食べ物
<< 小春日和 センバツ >>