マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


巻き巻き

昨日は節分だったので、寿司応援で4時間半ずっとのり巻きを製作してました。
私の担当はエビカツ巻き。色々入った太巻きはプロが作るので、私は誰でもできる簡単なヤツ。
よかった~(^^;)

95本くらい巻きましたが、これは多いのか少ないのか。
とにかく暖房もあまり入れられない寒い場所だったのでちょっとつらかったけど、たまにこういうのも楽しいですね。
まあ、気楽なお手伝いという立場だからでしょうけど。

しかし、今回は全部セッティングされた中で巻くだけだから良かったけど、自分の家で作るとなると、ごはんからノリから具(それも何種類も!)から全部自分で準備しなきゃいけないので面倒!
やっぱりのり巻きは買って食べるに越した事は…(笑)。


恵方巻は切らずに食べるものらしいですが、そんなことはこの大家族、とっても勿体なくてやってられないので、いろんな種類のものを買って切り分け、みんなで美味しくいただきました♪
[PR]
by yukino-mori | 2011-02-04 20:06 | その他
<< 歌姫 小春日和 >>