マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


プチ不調

年のせいか、体のあちこちにちょっぴりガタが来ています。
っていうか、ちょっとでもあれ?と思うと気になっちゃって、まさに「病は気から」状態に。
悪い傾向です。

目のゴロゴロ感が取れないと、「眼底が癌に侵されていたらどうしよう」とか、右手の人差し指がむくめば、「なんでここだけ!?なんかの病気で、右手が使えなくなっちゃったらどうしよう」とか、わき腹が痛くなれば、「盲腸かも…入院するとしたら、今サイトでやってる連載が中断されちゃう」とか、常に最悪の状況を妄想しちゃうわけですよ。
そうすることで、なんともなかった時の安堵感が倍増するので、無意識にそれを味わいたいのか…。

ちなみに、目は多分ドライアイ、人差し指はしもやけ、わき腹はガスが溜まってただけ、だったようです。


話は変わりますが、今日買い物に行った時、レジ脇のお菓子コーナーにガッ!と目を惹かれました。
そこにあったものは、ロッテの「VIPチョコレート」と「ティラミスチョコレート」。
1990年の発売そのままの味での復刻版だそうです。

ああ~、そういえばあったなあ~。
そういえば近年見てない。逆に、廃盤になってたんだということを知り、驚きました。

時はバブル。あの頃は、生クリーム入りなどの贅沢チョコレートが出だした頃で、これはその走り。うら若き受験生だった私は、友達から「ものっすごい美味しいチョコがあるんだよ~」と教えてもらい、家族には内緒で買って机の引き出しにしのばせ、うっとりしながら少しづつ堪能したものです。
明治のアーモンドチョコと同じく、私の思い出のお菓子の一つでした。


デフレの今、板チョコにしては198円とちょっと高いかなという感じですが、ついどちらも捨てがたくてどっちも買ってしまいました。
まだ食べてはいないのですが、今のチョコと遜色はないだろうかとかいろいろ楽しみです。
[PR]
by yukino-mori | 2011-02-09 19:21 | その他
<< 確信犯 おめでた >>