マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


アホ主婦の素朴な疑問

前述したポルノの「EXIT」、車でガンガン聴いてます。

で、一つ疑問、というか素朴な発見。

地下鉄のホームで、その車体が濡れている事で外で雨が降っていることを知った、というような内容の歌詞があるのですが、

え?地下鉄って、地面の下だけぐるぐる廻ってるんじゃないの?

地上に出る事ってあるんだ~。
ひとつおりこうになりました。


すみません。齢ウン十ウン年の人間が言う事じゃないですね。
地元には地下鉄なんて洒落たものはないもので…。
それどころか私鉄すらないヨ。JR独占ヨ。

新潟は、消雪パイプ用の地下水を汲み上げているため、陥没する危険があるので地下鉄は作れない、という冗談のような説がありますが、真偽の程は不明です。
[PR]
by yukino-mori | 2011-03-02 14:14 | その他
<< せめぎあい 情報なし >>