人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今日の猫子

今日の猫子_b0139432_20375591.jpg

プチプチの中で遊ぶキャンディ。



唐突ですが、最近気になる言葉があります。

「頭おかしいんじゃないの」

娘が言っていて、与える印象の強さにしばし呆然としたのですが。
そういえば、職場でも一人、割とよくそれを口にする人がいるけど、はやってる…っていうか、今はもう普通に使う言葉になっているのかなあ。
多分深く考えずに言っているんだろうけど。

ニュアンス的にはわかるんです。
「ばっかじゃないの」のもっと上、というか。
究極に呆れた時に使うんですねぇ。

そんな気持ちになる事があるのはわかります。
でも、聞いてて気分のいいもんじゃありません。

小森純ちゃんみたいな人が、ネタで言うのはまだいいけど、それも時と場所で、普段、他人の前で普通に口に出すのにはちょっと強すぎる言葉じゃないかなあと思っただけです。
by yukino-mori | 2011-03-10 21:01 |
<< 無事です 満足! >>