マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


脱走兵

冬の寒い間はおとなしくしていたのですが、この頃暖かくなり人間と一緒で心騒ぐのか、よく脱走するキャンディです。
ついこの間も、油断して玄関を開けたまま掃いていたら、躊躇なくぱあっと外へ飛び出して行きました。
もうちょっと慎重でいてほしかった…。

その時捕まえようとして駆け出したところ、転びそうになって砂利道に両手をついて、手のひらから流血。
まあ彼女の行くであろう場所はわかっているので、とにかく手を洗って手当てをしました。
まともに怪我をするのは久しぶりなのでちょっとショックというか…転んだ場所が場所だっただけに、ちょっと心配になりましたが、幼少の頃にした破傷風の予防接種の効果は続いているようで、特に腫れたりすることもなかったです。

このトシになると、「転ぶ」ということが子供の時より格段に大ごとになってくるんですよね。
転んで骨折、そのまま寝たきりという年代ではもちろんまだないのですが、怪我をしたのは手のひらだけだと思っていたら、その日一日軽く腕やなんかが痛かった。
転んだ時にまず手が出たのは自分でも良かったと思いますが、下手をすれば手首を傷める可能性があったのは、今思うとコワイです。

結局キャンディの方は、娘が捕まえてきました。
よかった、とは思いましたが微妙な気分。お食事からトイレまで、お世話してるのは私なのに…(泣)。


さて、明日はGW中唯一のお休み。
夫と子供は、例年通り近くの山開きに行くということなので、私は何してようかな。(←あくまでインドアな人)
天気が悪かったら停滞気味のお絵描き、良かったら一人でドライブに行っちゃうかも。
でもガソリンも高いんですよねぇ。ああ今は遠い98円時代。
[PR]
by yukino-mori | 2011-05-02 05:32 | その他
<< お知らせ 狩りの上手 >>