マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ガチャ目

一年に一度の、職場の健康診断を受けてきました。
「健康診断じゃなくて、身体検査じゃん」というのは、職場の毒舌パートさん。
ほんとその通り。血液採らなくて何が分かるかっての。

身長体重は偶然にも去年と全く同じ。
視力はちょっと下がって、右が0.3、左が1.5。(去年は右0.4だったからあんまり変わらないけど…。)
左右であまりにも違うので、毎年びっくりされます。こういうのを、ウチの言葉では「ガチャ目」と言う。
左が右を補完してくれてるので、メガネをかけるのは運転時と、映画とか何か見に行く時くらいで、普段は裸眼でも不便は感じません。
ただ子供が二人とも、この状態で両目なんだよなあ…と手で左目を隠すとあまりの見えなさに唖然とします。こりゃメガネいるわね。


余談ですが今日、黄砂すごかったですね。
地元には少し行くと連峰があり、それに突っ込んでいくような形で帰途につくのですが、まったく何もないかのように見えなくなっていました。
黄砂イリュージョン。
[PR]
by yukino-mori | 2011-05-13 22:23 | その他
<< サプリ なんかわからんけど >>