マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


サプリ

うつ病だと思っていたら、鉄分不足だった。

ということを、昨日チラ見した朝のNHKの番組で言ってました。
気分がふさぎ、うつ症状に悩んでいたので当然うつ病だと思って、5年間カウンセリングを受けていたけど良くならず、病院に行ってみたら、血中の鉄分不足が判明。治療すると、みるみる良くなっていったそうです。
途中で出勤してしまったので、そこまでしか見れず、もっといろいろな事を言ったのかもしれませんが。

全員が全員、そうではないとは思うんですけどね。
そういえば私、子供産み終えてから、血液検査なんて一回もしてないや。
私の性格はカルシウムが足りないせいかと思っていたけど、鉄分不足という可能性もあるかも。(←生まれつきだろ多分)

日常生活で緑茶やコーヒーなどをしょっちゅう飲むので、鉄分なんか破壊しまくってるだろうなあとちょっと反省し、早速鉄サプリを買ってきました。
夕食時に一粒、前後一時間はコーヒーを我慢。でいいのかな。
うつ云々はまあ置いといて、少しスタミナがついたり顔色が改善したり、そういうことがあればいいなあと思いつつ、しばらく続けてみます。
[PR]
by yukino-mori | 2011-05-17 05:45 | その他
<< 初夏です(´~`) ガチャ目 >>