マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


甘くないのに

「甘くないコーラ」ペプシドライ。
CMで気になっていて、ちょうど店で見つけたので買ってみました。

くっと飲んだ感じ、「あれ、普通のコーラじゃん…甘い」
でも、飲み下すと。
「えっ!?甘くない!!!」
CMはホントでした!

香料は普通に入っているので、飲み口は甘く感じるんでしょうね。
嗅覚って、味覚とほんとにつながってるんだなと実感しました。
舌に残る感じがないので、さらっとさっぱり。ごくごく飲めそう。

でも、これが罠なんですねぇ。(何の)
甘くないから…と思いきや、しっかりカロリーが100mlあたり21kcalもありやがあるんです。
ここまでして、なぜカロリーゼロにしないかなあ。オリジナルが好きな人(カロリーゼロはまずくて飲まないと豪語しているうちの夫のような人)はどっちにしろこれも飲まないと思うんだけど。

ん~、面白いけど、私にはあまり買いたい理由がないので、ペプシネックスに戻ります。
[PR]
by yukino-mori | 2011-06-15 16:22 | 食べ物
<< 朱鷺の… 吉原 >>