マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


医者通い

春の歯科検診が終わり、チビが赤紙(医者に行けよという紙)をもらってきたので、歯医者通いをしています。

それにしても、やはり3番目ともなると母体も年をとるためか、上二人(虫歯なし)に比べると確実に歯質が弱い。
親があまり手をかけなくなってしまうというのもあるんでしょうけど。(スマン)

歯医者は遠くて一人で行く事が不可能なため、車で毎回連れて行かなくてはなりません。私の仕事は半日なので、それは大丈夫なのですが、週一だと正直面倒です。習い事みたい。
待合室には本がたくさんあり、私は今のところ横山光輝の「織田信長」を読んでいるのですが、たくさんの虫歯が発見されたため、まだまだ通わなければならず、幸か不幸か全部読破できちゃいそうです。(←不幸だろ)

その上、歯並びにも問題があることが発覚。
紹介された矯正歯科は車で40分もかかる所、しかも駐車場なし。
でももしこれが東京とかなら、電車代やバス代がかかるのは普通なんだし、駐車場はタダというのはあくまで田舎者の感覚なのでしかたないか。
まあ、月イチで街に出るのも新鮮っちゃ新鮮だし。

本人は車のお出かけが好きみたいで、まったくいやがってないのでそこは幸いです。


3番目は、手がかからないと思って油断してるとあとで大変。
というのが最近の私の所感です。
ダメ母ですねこりゃ。
[PR]
by yukino-mori | 2011-06-22 22:19 | その他
<< このク〇暑いのに 切手! >>