マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


我慢したのに…

一回髪がうざったくなると、衝動的に切りたくなる私。
でも行きつけの美容院は、誕生月だと割引してくれるんですよね。
なので、もったいない事をしないためにも、だいぶ前もって予約を入れていたのでした。

このところの信じられない湿気で、くせの強い私の髪は毎日、まるでパーマをかけたかのようにうねり広がりまくり、それも予約日までの我慢!と、私にとっては奇跡的に辛抱していたんでした。

で、とうとうその日が来て、朝からウキウキの私。
仕事を終えて、いそいそと美容院に着いたところ、あ、あれ…?

美容師さんが申し訳なさそうに出てきて、
「2時じゃなかったですか?来ないからどうしたのかと思って、他の人入れてしまったんですが…」

うそ。
3時って言ったのに…。
大体2時なんてまだ仕事終わってないし。

「私が間違えたんですね」と謝る美容師さん。でももうどうしようもないし、もしかしたら私が無意識に2時って言ったのかもしれないし、事を荒立てることもないかと一旦帰宅。(今日はもう一杯でできないとのことだったので。)

でも、ここまで我慢したのに~!
もうこれ以上一日でも我慢できん!

以前行ったことのある他の美容院に車を飛ばしましたが、そこでも「もう予約で一杯で、今日はできません」と断られてしまいました。
土曜日だから、当然っちゃ当然か…。
どっちみち別日にするんだったら行きつけの方がいいか、と結局最初のとこに予約を取り直し。

あと3日…
さらに我慢です。
我慢嫌いだ~(涙)
[PR]
by yukino-mori | 2011-07-03 06:05 | その他
<< 夏だから このク〇暑いのに >>