人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


暑い毎日

暑い毎日_b0139432_19373132.jpg

もうどうにでもして。


エアコンはなし、でもあまりに暑いので、保冷剤を巻いたタオルを首に巻いて家事をしています。

濡らすだけの冷感タオル、あれってどうなんだろうな~って、今日ポリマー入りのネクタイを買ってきましたが、いまいちひんやり感が足りず。
で、買ってあった冷感ハンカチ、それも下ろしてみましたがやっぱりいまいち。
やっぱりお手軽なものはそれなりなんだなあと、また保冷剤に戻りましたとさ。
首に巻くアイスノンとかも売ってるけど、多分子供に取られる。っていうか子供は、エアコンのある義父の部屋に入り浸ってるしさあうらやましい。

ところで、今日ソイッシュ(大塚製薬)という飲み物を初めて飲みました。
大豆の栄養素がギュッと詰まった炭酸飲料だそうで。
味は…ちょっと豆乳くさい。ドロッとしてて、どぶろくのよう。(色も。)
でも後味がほんのり、カルピスっぽい。そこが「さわやか」っていうことなのかな?
ここに炭酸を入れる意味が私にはよくわかりませんが、そこがこだわりらしい。

かなり好き嫌い分かれそうな飲み物ですが、結果で言うと、私はこれ好きです。
こういうくせのある飲み物ってなぜか好きなんですよ~。
パッケージもスタイリッシュで可愛い。

ラジオのパーソナリティが、飲んでてやせたと言ってたし(お通じが良くなったらしい)、年々女性ホルモンの分泌が減ってきている私は、更年期障害予防のためにも続けてみようかななんて思ってます。
飽きるまでは(^^;)
by yukino-mori | 2011-07-15 19:57 |
<< 夏仕様 トキの牛乳 >>