マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


パソ子様~

最近PCの様子が悪い。
頻繁に固まるし、時々勝手に電源が落ちるし、勝手に初期画面になるしetc、etc…。

これはもうだめだろと夫を説得し、配線を全部抜いてもらって買った電気屋へ持ち込みました。
症状を話したら、「もしかしてハードディスクがおかしくなってきているのかも。メーカーに送ったら多分初期化されると思うので、自分でできるようだったらした方がいいですよ」とのこと。

初期化か…。
バックアップは取ってあるけど、かなりの勇気が要りますな。

それ以前に大きな問題が。
PCの保証書や説明書が入った一式が、見当たらないんです…。
どれだけズボラなんだかなあ…。

なので、リカバリーの仕方もわからず。本気でするなら、ウェブやメーカー問い合わせで調べなければなりません。
ああ…めんどくさ…

問題なくサクサク使える時もあるんだけどなあ。
もうちょっと様子見てみようか。
もしくは引越しソフト買うか。

ある日いきなり更新が滞ったら、いよいよだなと思ってください(TT)

あ、念のため、ウイルスではないと思うのでご安心を。
[PR]
by yukino-mori | 2011-08-24 23:44 | その他
<< 飾り物 浴衣 >>