マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


シノワズリ

b0139432_1961144.jpg


中国に行ってきました。


嘘です。


用事足しに行ってきたついでに、新潟市所有の中国庭園「天寿園」に行ってきました。
昔は第三セクターで入場料を取っていたんですが、赤字のため市が買い上げ、それから入場料無料になったという通好みな施設です。
中国の人が設計し、材料も全て中国から取り寄せたかなり本格的なお庭となっています。
政治レベルでは日中関係いろいろありますが、私こういう中国の文化は好きですね。

しかし、今日の気温は8℃。
この寒空に庭園を見学しようなんて物好きは他にいないようで、おかげで思う存分一人でのんびり眺められました。

帰りにはスタバでコーヒーおかわりしましたが…。


いい休日でした。
[PR]
by yukino-mori | 2011-11-25 19:16 | その他
<< 赤いカーディガン チュマール >>