マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


女の子って

長女が春から中学生になるので、制服の採寸に行ってきました。

スカートはアジャスターがついているし、ウエストで合わせるので選択不可ですが、問題は上着。
今は150cm弱なので、「155cm用」でぴったりなんですが、この先三年間着る事を考えるとちょっと不安。
もう一つ上を買えば万々なんですが、果たしてそこまで大きくなるか?

男の子の場合は大体ガーッと大きくなるので(もちろん個人差がありますが)、一つ上を買うのが常識なんですが、女の子の場合はそれほど大きくならない可能性もあり…実際私自身、大きくなると思って大きめを買ったのに、さっぱり大きくならず結局卒業までブカブカだったという苦い思い出があるので、迷う所です。
長男の時は、義姉のところに学ランが3着もあるので、そんなに大きめ買わなくても大きくなったらあげるから大丈夫よ~と言われて安心できたのですが、女の子は親戚見渡しても誰もいない…。

結局、「155cm用」でも160cmくらいまでは大丈夫と言われたので、そのサイズで注文してきました。
袖はちょっと出せるから大丈夫だけど、問題は「横幅」。
「太れないよ」と娘に言ったら、「だ~いじょうぶ!」と自信満々。
ホントだなっ!?
[PR]
by yukino-mori | 2012-01-10 17:53 | その他
<< 刑事ドラマ 新年の過ごし方 >>