マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


刑事ドラマ

竹内結子主演のドラマ「ストロベリーナイト」第一話を見ました。
この前、同名単発ドラマの再放送?を見たら、新作も見たくなっちゃって。

昨今、明るい(!)刑事ドラマが多い中、これはシリアスな部類ですね~。
猟奇的で衝撃的な内容は、この間観た映画「アンフェア」に似ているような。
放送は9時ですが、10時くらいでもいいんじゃないかな、みたいな雰囲気です。

こちらも、主人公はバリバリ仕事をこなす女性、姫川玲子(竹内)。
強いことは強いんですが、男社会の中での女性のつらさや、過去の壮絶な体験による心の傷によって、どこか憂いのある女性に描かれています。

似たような立場でも、「アンフェア」の主人公は一匹狼でかわいそうなくらいだったんですが、こちらはチームワーク。
それぞれに個性的な姫川班の刑事たちは魅力的なのですが、中でも菊田(西島秀俊)は陰日向に姫川の補佐をし、守る有能な部下。しかも彼女に好意を抱いてるっぽい。
「強い女と、守る男」萌えの私としては、とてもそそられる設定なのであります~。

今回は一話完結でしたが、この先ストーリーが進むと多分登場するであろう勝俣(前作では珍しくごっつい憎まれ役だった武田鉄矢)、いい味出してる井岡(生瀬勝久)との絡みがまた楽しみです。
[PR]
by yukino-mori | 2012-01-11 19:15 | その他
<< 最後の砦だったのに…。 女の子って >>