マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


医者づいてます

雪降りです。

そうは言っても、TVに映るのは津南とか六日町とか、特に豪雪の地方なので、ここらはそんなでもありません。まだ雪下ろしはしなくて済んでいるくらいなので。
時間的に凄い時は、一時間停めた車でも雪を下ろしてから乗らなきゃいけないのが面倒で手間ですが。

それより怖いのは、凍結。
雪が続き、だいぶ運転も慣れてきたのですが、まだよく田んぼにダイブしちゃってる車を見かけるので、やはり油断はできないところ。
かく言う私も、昔一回ダイブしたことがあるので、それからは迷惑なほど安全運転をしています…が、事故は起こる時は起こるので、こればっかりは完全に大丈夫というわけにはいかないかな。


今日は有給を取って午前中街まで検診に行ってきました。
その時もいい加減怖かったんですが、夕方帰宅した長男が「具合悪い…」と。
熱を測ってみたら40度近く!関節も痛いということで、こりゃインフルエンザだ~と慌てて車を出しました。

なんじゃ!
ヘッドライトに照らされた、この路面の輝きはっ!

キュルッキュルのつるんつるん。
対向車なんか来ようものなら、心臓バクバク。はっきり言って息子云々より、無事に帰れるかの方が心配だった…。

今はいい薬があるんですね。
息子も大事にならずに済みそうです。
[PR]
by yukino-mori | 2012-01-31 20:22 | その他
<< 閉ざされる お風呂♪ >>