マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


チョコレイト

今日はバレンタイン!

昔お菓子作りに凝ってた時はいろいろ手作りしましたが、近年買って済ませているズボラな私(娘曰く「めんどくさがりババア」)。
そのかわり娘が手作りしています。友チョコとか称して材料とか包装資材とか買いこんでいろいろしてますが、小遣いの範囲でやりなさい(怒)。
来年はもう中学なので、こんなのは今年限りなんですけどね~。よかったよかった。

死ぬほどチョコ好きな私、目下のお気に入りは森永ダース、ロッテアーモンドチョコレート、ダーレットトリュフ。
どれも安く、個包装なしでゴミが少なく、滑らかで、甘さとミルク具合がちょうど私好み。
外国のお高いチョコももちろん美味しいんですが、日本のがコスパ的にもやっぱり一番だと思います。

ところで、夫に、「お返しいらないから今年はなしでいい?」(我ながらヒドイ…)と聞いたら、「板チョコが欲しい」とのこと。
板チョコがご馳走だった時代の人なのですね~。私もだけど。
早速78円也のガーナミルクチョコレート買ってあげたら喜んでました。なにより。
[PR]
by yukino-mori | 2012-02-14 16:46 | 食べ物
<< 一転 逆転映画 >>