人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


家族愛

昨日、「ストロベリーナイト」第9話「ソウルケイジ」の一回目を観ました。

そうきたか、って感じですね。
姫川のお母さんの入院は、原作だと一作目の「ストロベリーナイト」の中のエピソードなのですが、ここに入ったということは、この話のテーマはとことん「家族愛」なんだろうな。
姫川親子はすれ違う思いやりが見てて痛々しいので、早く和解できるといいですね。

で、やっと来ました、菊田が姫川に抱きつくシーン。
これは完璧にドラマのオリジナルなんですが、彼の寡黙さがかえって情熱を感じさせてドキドキしました。
姫川の宿泊先のホテルの入り口で待っているという、人によってはちょっとストーカーちっくな行為も、菊やんと主任の関係だから許せる!
抱きしめられて、途中までは受け入れる様子だった姫川、ハッと我に返って突き放したのは、上司と部下という関係を思い出して自制したのか、それとも過去に男に乱暴をされた記憶が甦ったのか。
今回は、再び二人きりになったところに登場したKY湯田のおかげで判然としませんでしたが、あと2回の放送分で進展するのか見ものです。
進展もして欲しいけど、続編作るとしたら、あんまりここで片がついちゃわないほうがいいのかも、と思ったり。

菊田は姫川を救えるのか?
っていうか、姫を救えるのは彼しかいないでしょ。
by yukino-mori | 2012-03-07 19:00 | その他
<< 色々買っちゃった 負うた子に… >>