マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


終わってしまった…

ドラマ「ストロベリーナイト」終わってしまいました。
火曜日が楽しみだったのに…つまんないなあ。

ほんと最終回にふさわしいストーリーでした。
「めざましテレビ」で、西島さんが「石黒さんの役はすごくいい役で、俺がやりたかった」って言ってましたが、ゲスト石黒賢演じる高岡の圧倒的な父性に、ただただ涙。
姫川も、家族と分かり合えたようでよかった。誰でも大人になると、子供の頃より、親との距離が計りにくくなるというか、付き合いがかえって難しくなる事ってありますよね。お互い素直になるのはなかなか難しい事だと思うんですが、それでもやっぱりつながれるのは根底にちゃんと愛情があるからかな。なんて(#^^#)

とにかく、今回は日下がかっこよかったです。(私だけ?)
こういう、クールで大人、オヤジの哀愁漂う男好きだ~!顔は怖いけど、かまわん!
菊やんも、彼に比べればまだ若いねって感じ。

菊やんといえば、今回出番がなかなかないな~と思ってたら、最後にどーしちゃったのあの吹っ切れぶり。
井岡を見習って、明るく迫ることにしたんだろうか…。上司の頭いい子いい子しちゃって、おいおい。
前回までの彼に比べると、アニメアンドレがいきなり原作おリボン時代になったような(笑)。
いや、家族と和解して彼女の心のケンが取れたのを、それこそ肌で感じたのかもしれないけど。

しかしそれが意外にも功を奏したのか、ラストで彼の後ろ姿を見る彼女の表情は柔らかく、女らしいものになっていて、進展は(密かに)あったと言えるかと。やったね菊田。


映画化決定ということですが、内容や公開時期はまだ未発表です。
どんな話になるのかな~。原作の中の一話を下敷きにした、オリジナルストーリーっぽいものになるんじゃないかと個人的には想像してるんですが。
今回、最終回にして思わせぶりにガンテツが葉山にちょっかいを出してきたので、その辺も映画に続いていくんじゃないかと。
真面目人間葉山、ガンテツの口車に乗って主任を裏切ってしまうのか?あと、姫の過去も菊田に知れてしまいそうな予感。姫川班分裂の危機…なんて(笑)。

「感染遊戯」と「インビジブルレイン」が未読なので、買っちゃいそう…文庫化を熱烈要望です!


ところで、昨日はバラエティで姫川役の竹内結子さんをよく見ました。
素の彼女は、どちらかというとほわんとしたナチュラルな感じなので、改めて、その別人ぶりにびっくりです。ほんとにあの姫川を演った人なのかと。
ドラマでは、上目遣いでキッと睨んだり、緊張した表情が多くて、笑うにしてもにっこりという感じではなかったので。
でも、笑っても笑わなくてもめっちゃ綺麗なひとですね。うっとりもんです。
[PR]
by yukino-mori | 2012-03-21 20:50 | その他
<< 当てはめられない 色々買っちゃった >>