マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


世界で一番どうでもいい情報

唐突ですが、私は声が低いです。
身長150cm弱、洋服7号Sサイズ、指輪も7号、足は22.5と全てにおいてミニマムな私ですが、声帯だけは長いらしいです。

ある美容雑誌で、美容家さんが「いわゆる美魔女(年よりかなり若く見える人)と言われている人でも、しゃべればなんとなく年が分かる」と言っていましたが、私の場合そういうんじゃなく、若かりし頃というかもう子供の頃から低かった。
小学校の時、国語の時間に私が当てられて音読するのを聞いたおせっかいな友達が、「もっと高い声で読んだら」と言ったくらいです。

で、嫁いできてからは、電話の声がよく姑(四捨五入で80歳)に間違えられる。老け声。
この前、私と電話でしかやり取りしたことがない遠方の親戚が来たのですが、私を見て「電話ではもっと大きい人だと思ってました。お会いしたら可愛らしい(身長が)人だったんですね~」と言ってました。
イメージ違ってすみませんね。

もっとも、落ち着いた感じに見られるため、それで損したことは多分ないのでいいんですが。

子供たちも比較的低い声で、いわゆるキンキン声の人は家族に一人もいないので普段は気が付かないのですが、この間、娘が「もっと可愛い声が良かった」とぶつぶつ言っていたので、「とうとう気付いたな、娘よ」と思いました。
私だってさ。もっと高い声に生まれたかったよ。


ところで、お笑いに今ブレイクしている「スギちゃん」っているじゃないですか。「ワイルドだろ~?」の。
今日なにげに鏡で自分の斜め向きの顔を見たら、なんと彼に似てた。
ちょっと…ショック……。
[PR]
by yukino-mori | 2012-04-25 15:47 | その他
<< 再稼動 アイドルものその他 >>