マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


いつも雨

連休中日ですね。
紫外線も凶器のように降り注ぐ季節になりました。

連休の予定は?とよく聞かれましたが、特にない…としか答えられないのがなんとも寂しい所。
私は普通に仕事だし、夫の休みは基本的に日曜日だけだし、おっきい子どもは部活だし。
ウチは田んぼはあるけど自分で耕作してないので、田植えもないし。
(この辺は農家が多いので、ゴールデンウイークは田んぼ仕事、というのが普通なのです。
だから、遊びに行く、というと何となく罪悪感のようなものを感じるのが困りもの(笑)。)

実家は兼業農家だったので、ゴールデンウイークはもうびっちり田植えで、遊びに連れてってくれなんて言えない雰囲気でした。
子供の手伝いは意外に重要で、苗箱を渡したり、空になった苗箱を溝で洗ったり。
遠くでひばりの鳴く声を聞きながら、なんとものどかだった記憶があります。
それでも、父も出掛けるのが好きな人だったので、朝早くから暗くなるまで集中して何とか終わらせ、GW最終日にはどこかへ連れてってくれるのが慣例でした。

ウチの夫と子供は、ここ数年近くの山開きの日に登山するのが慣例です。
明日なんですが、今まであんなにいい天気だったのに、天気予報は雨…。
夫の、雨男ぶりが今年もいかんなく発揮されてますな。

さて私は今日休みなんですが、子供たちも学校だし、映画観に行ってこようかな~。
もちろんお一人様ざます。
[PR]
by yukino-mori | 2012-05-02 05:35 | その他
<< 一人で映画 再稼動 >>