マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


季節の新作

スーパーの新作コーナーに山積みになっている、新作お菓子。
今回は、コイケヤ「富良野ポテトチップス」から、「あっさり塩バター味」と「アスパラマヨ味」を選択。
早速「アスパラマヨ味」を昼ごはんに食べてみました(ダメじゃんそんな食生活)。

袋を開けると、「ん、何だこの匂い?」
そう、まごうかたなきアスパラの香りです。アスパラ嫌いな人は買わないと思うんで大丈夫なんでしょうが、かなり癖が強いです。
それとあまりこってりしてないマヨネーズの香り。マッチしていて美味しいんですが、もうちょっとマヨネーズが勝っていてもよかったんじゃないかな?
形状はギザギザ厚切りで食べ応えがある。昔は揚げたそのままのが好きだったんですが、最近こういうの好きです。
HP見て美味しそうだった「こんがり焼きベーコン味」も買ってみようかな。

余談ですが、この日の夕方北海道の知り合いから極太アスパラが送られてきました。
今まさにシーズンなんですね。


次に輸入物の「オランジーナ」。果汁12%、微炭酸のオレンジジュースです。
フランスの街角で昔からよく飲まれている飲み物だそうな。

スーパーでフェイスを広く取って大々的に販売してたし、フランスということで関心はありましたが、カロリーが表示されてないしちょっと胡散臭い(ごめんなさい)と思ってスルーしてました。
が、息子がどこかで飲んだらしく、「オレンジジュースなのに渋くない!自然な味」と絶賛、「買ってきておいて!」と珍しく頼まれたので、私も便乗して飲んでみました。

う~ん、期待が大きすぎたのかも…。
そりゃ、バ〇リースとかのあま~い人工的なオレンジ味に比べると、さっぱりしていて飲みやすくはあるんですけど。私は絶賛するほどではないかな。
グラスに移し、きりっと冷やして氷を浮かべたらもっと美味しいんでしょうね。
これを飲む時はせっかくなのでそのようにお洒落に演出することをお勧めします。

そのスーパーでは、最近はフェイスも減って下のほうに移動していたので、このまま売り切りで終わる可能性が高いです。息子には気の毒ですが。
なかなか定番化は難しいですね~。
[PR]
by yukino-mori | 2012-05-25 05:32 | 食べ物
<< 新作ご当地ヒーロー 聖域 >>