マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


新作ご当地ヒーロー

珍しくと夫とチビと出掛けた日曜日。
夫の用事が済むまで某ふるさと村で時間つぶしをしていた所、「11時から忍者ショー始まりますよ~」と呼び込みの声。
時代村で見るような忍者ショーだと思って行ってみると、忍者は忍者でもご当地ヒーローでした。
b0139432_5285190.jpg

その名も「小京都戦士 カモニンジャ椿」!
新潟の小京都を自称する加茂のオリジナルヒーローです。

悪役の阿修羅丸が妙に怖く、ちょっとステージを降りたもんだから、泣き叫ぶちびっ子続出。
その後、ヒーロー椿が現れ、戦いをしたりみんなとじゃんけんやクイズをしたりと楽しんだ後、見事に勝利してイベントは終了しました。

新潟ご当地ヒーローには、他に柿の種型ブーメランを武器とする「超耕21ガッター」、「カモレンジャー」(こっちはあまり見た事ない)がおりますが、こちらはそれに比べると忍者というだけあってシンプルな装備。
ピンチになると先輩忍者「葵」も現れ、戦隊モノの萌えツボもわかってますね。


ところで、昔から戦隊モノにはほとんど興味を示さないチビ、その上もう3年生になっているし、「これ赤ちゃんが見るのじゃん…もう行こうよ」としきりに恥ずかしがっていましたが、始まってから席を立つのは失礼だから、と終わるまで我慢させました。
ほんとは母が観たかっただけなのだ(笑)。
[PR]
by yukino-mori | 2012-05-28 05:37 | その他
<< 共通点 季節の新作 >>