人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


気付いた事・2

前回の続きです。

〇車!

義姉の家は、練馬の住宅街の一角にある一戸建てで、車を置くスペースが一台分しかないため、私たちの乗ってきた車は、義姉の知り合いの地主さんに頼んでそこの駐車場に置かせてもらってました。

しかしとにかく、道路が狭い!その上あの辺の人はみんな大型の普通車に乗っているので、多分すれ違えない。
でも道路の間隔も狭いので、加減して譲り合いながら運転してれば大丈夫なんでしょう。

で、気付いたんですけど。
「大型の普通車」って前述したんですが、そういえばこの辺りで軽自動車を見ない。
それぞれの家の横にあるのも、走っているのもみんな白ナンバー。たとえちょっと小型でも白ナンバー。
私の地元では軽、軽、軽。パート先の駐車場に至ってはほぼ四分の三が軽なのに。

ああ、そうだ。
こっちでは、「車は一家に一台」だからなんだ、多分。
公共交通機関が発達してる都会では、それでも何ら不便はないし、大体置くスペースがない。
うちらみたいな、「一人一台(軽トラとか持ってる家はそれ以上かも)」の世界じゃないからね~。

まあ、単にお金があるってのもあるのかもしれないですけど。
by yukino-mori | 2012-06-10 05:55 | その他
<< 気付いた事・3 気付いたこと >>