マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


気付いた事・3

〇おみやげ!

以前職場に東京みやげの箱物のお菓子を買った時、印刷が一番上の包装紙にしかされてなくて、包装紙から出して置いておくと「これどこのおみやげ?」状態で、いちいち説明するのが大変だったことがあります。
(私の仕事の時間帯は休憩時間がないため、「ご自由にお持ち下さい」という感じで置いておくしかない。)
なので、今回は見本をちゃんと見て、個包装の袋にもきっちり印刷されているものをセレクト。

荷物になるのが大変なので、高速のサービスエリアで買う事に。
結局、東京スカイツリー一口パイにしました。
個包装の印刷もOKだし、枚数に過不足ないし、何より今東京のおみやげっつったらこれでしょう!みたいな感じで。

いいと思ったんですけど、いざ職場に持って行って出したところ、
「すご~い、スカイツリー行ってきたんだあ」
とみんなに言われ…
いや行ってないよ、足元にさえ行ってない、遠くから見ただけ、とその度に説明することになり、少々後悔。

思わせぶりなおみやげは買うもんじゃないなあと思いました。


〇体力!

そんなこんなでほぼ2日間、歩き通しでいたわけですが、一泊目の睡眠不足がたたったのもあって、帰る時に早々に車酔い…。
昔からの車酔い体質は、今はほとんど鳴りを潜めているんですが、たまに体調が悪いと出ちゃうんです。
帰りの車中ではずっと寝たまま。ごめん夫。

それからほぼ一週間経っても、なかなか体調が回復せず…
もうこの年では、こういうのは無理なんだなと痛感しました。

10代や20代だったら、これくらい屁でもないんでしょうけどね~。
[PR]
by yukino-mori | 2012-06-11 05:04 | その他
<< 縦に長い 気付いた事・2 >>