マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


マイホース

園芸大好き、うちの次男坊。
このたび、父親にホースをおねだりしたらしいです。

とかくお片づけを忘れがちな彼、使った道具をそのままにしている事が多いのですが、夫はこの機会にと思ったのか、チビが「あのね~、一週間ホースをちゃんと片付けたら、お父さんがオレ専用のホース買ってくれるんだって!」と嬉しそうに私に報告してくれました。

いろいろネットで調べたらしく、「買ってもらうのはね~、色はこんなんで、強化タイプでさ~、巻き取るのがセットになってて~…」と目を輝かせながら話しかけてくる次男。
はいはい、と適当に流していたら、今日本当に買ってもらってきました。
「取り付けるの大変だったけど、大丈夫だったよ。それで出し方はね~…」
「いや、お母さんいい。あんたがわかってれば」
「うん。ちなみに30メートルなんだこれ。」
「…」


ゲームでも遊び道具でもなく、マイホースを欲しがる小学三年生。
個人懇談で、変わり者と言われるのにも慣れました。
[PR]
by yukino-mori | 2012-07-14 23:07 | その他
<< 恋に落ちてしまったのね 再販希望 >>