マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


来た秋ッ!

ようやく来ました~っ!
待ち焦がれていた、最高気温30℃以下の日がッ!
もっとも、今日は雨で気温が低く、また復活するらしいけど…いいんです、こうやって徐々に涼しくなっていってくれれば。
お陰でガスレンジの掃除までしちゃいましたよ!今までは刺すような西日の中、とてもできなかったもんね~。

調子に乗って久しぶりにコーヒーまで飲んじゃいました。
私、コーヒーはホットが好きなので、暑い時は飲めなかったんです。
めんどくさがりだし道具もないので、もっぱらインスタントを適当にカップにサラサラと出し、ポットのお湯をドボドボ注ぐだけの男前(?)な飲み方。(ほんとはちゃんと出したお店のが好きなんですが…)
久しぶりに茶箪笥からコーヒーを出し、一杯作成。

う~ん

美味しい…と言いたいところですが、不味い。びっくりするほどマズイ。
色と味は茶黒く、確かにコーヒーなんですが、香りが一切ない。
これじゃただの苦いだけの黒い液体ですね。今更ながら、香りの重要性に気付く。

インスタントは、「ピシッ」と封を開けて一杯目が一番美味しいですねやっぱり。
冬場は一日に4~5杯飲んでいたので、一ビン空けるまでなんとか香りが残っていたのですが、さすがに一ヶ月以上のブランクがあるとダメだ~。
まだ3分の2くらい残ってるのにどうしよ…。

まあケチなので、我慢して飲むと思いますが(笑)。
[PR]
by yukino-mori | 2012-09-11 11:05 | その他
<< NHKドラマ主題歌 緑のカーテン >>