マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


まつ毛の美革命!

なにげにコスメ雑誌を見ていたところ、2ページにわたるベルばらコスメの記事を発見。
評判のいいリキッドアイライナーとともに、新発売である「ボリューム&セパレートマスカラ」が紹介されてました。
画像はコチラ。
b0139432_9515574.jpg

バンダイCreer Beauteから現在出ているマスカラでは「ゴージャスロングマスカラ」があり、それのリニューアル版かと思いましたが、前者は繊維入りで、こちらは(画像を見る限りでは)繊維なしみたいなので、そういうわけでもないのかもしれません。
いつの新発売やら、確か先月号で9月中旬かなにかかとあったような記憶がありますが、うちの方は田舎なので当然ながらまだ店頭で見たことはありません。
ネットで取り寄せするほどではないかな~と思って、いまのところは様子見ですが、1,260円とプチプラなのもあり、見かけたら買っちゃうかも。

「ゴージャスロングマスカラ」は現在時々使用しております。
フィルムタイプは落としやすい代わりに時々繊維が落ちるので、普段はウォータープルーフマスカラ+トップコートでがっちりまつ毛を作成しているのですが、たまにまつ毛を休めたい日はこれに頼ってます。
ただ@cosmeでの評判はあまり良くなく、「太めのブラシにわっさわさの繊維、その割にまつ毛伸びないし付きも悪い、カールも落ちる、これで“ゴージャスロング”なんて詐欺じゃないの!?」みたいなクチコミが多いですが、私は詐欺とまでは思わないですねぇ。割と当たってるとは思いますが(笑)。
でも根気よく何回か塗り重ね、半乾きの時にまつ毛の根元(ここポイント)をぐいっと指で持ち上げるようにすると、

おお~!なんだこの長さ!

と、それこそ詐欺まがいの長いすらっとしたまつ毛になれるのですよ。

でも普段、お人形さんのようなくるりんパッチリまつ毛に慣れている人には物足りないかもですねえ。あと時間がない人とか。
まつ毛のこだわりは人それぞれなので、作る側もいろいろ大変だろうな~と思います。


ところで、知らなかったのですが、「コラーゲンドリンク」(3本セットで882円)も出ているんですね。
パッケージはオスカルとロザリーの抱擁シーンで、ロザリーのフェイスパックと同じです。コラ手抜くな。
[PR]
by yukino-mori | 2012-09-20 10:16 | コスメ
<< お飾り餅 NHKドラマ主題歌 >>