マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


勉強

長男が受験生なので、学校見学に行ったり説明会を聴きに行ったりする機会がけっこうあります。

聴いていると、子供より私のほうが入学したくなっちゃうんですよね~。
私ならここかな、なんて思って、いや、私じゃないから!子供のだから!とハッとします。
いいなあ、勉強に部活に明け暮れる毎日。それから先はこういう道に進んで、将来はああなって…

なんて夢と希望に溢れた夢想なんでせう。

若い頃(学校出たての頃)は、「もう神さまが時間を戻してくれるって言っても戻りたくない!なぜならもう勉強したくないから!」と思っていましたが、この年になると、「あの頃に戻って勉強し直したい!」とか思ってしまう不思議。
大学の聴講生になる主婦の気持ちがわかります。私はいろんな意味でそんな余裕はないので無理ですが。

リセット症候群なんでしょうかねぇ。

たとえ人生を巻き戻す事ができたとしても、私という人間は変わらないので、結局さほど今と変わらない生活を送る事になるとは思うんですけど。
[PR]
by yukino-mori | 2012-10-03 19:19 | その他
<< なんかしてみたくなった 猫の口は正確に三等分されているのか >>