マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


旅行

ある日の夫と私の会話。

「俺、今週出張なんだよね」
「あっそ。どこ?(どうせいつものように東京か、でも泊まりだから関西かも)」
「社長のお供で出雲大社」

出雲大社ってどこだっけ?
あ、島根ね。

……

いいなああああ~!!!!!


しかも、置いてった旅程表を見ると、これ営業とかじゃなくて完全に旅行じゃん!(もっとも接待旅行兼ねてるのかもしれないけど。)
姫路城、湯原ダム、足立美術館、出雲大社。
社長のお供と言うからには、宿もチープな民宿じゃないはずだし。
行きは飛行機と新幹線、帰りは飛行機の乗り継ぎ。こんなん、家族で行ったらいったいいくらかかるやら。

京都以西は未踏の私。
あっちはどんな空気が流れているんだろう、人々はどんな言葉で話すんだろうなんて夢想した事はありますが、未だ果たせず。
あんまりうらやましいので、るるぶ買ってきて擬似体験しようかとも思ったんですが、我に返ってやめました。そんなんしてどうするっての。


ああ~、どっか行きたい~。
とりあえずおみやげなんだろうな~。
[PR]
by yukino-mori | 2012-11-08 10:33 | その他
<< 木暮荘物語 舟を編む >>