マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


下妻物語

以前から気になっていた「下妻物語」(2004 小学館)のDVDを、今更ながらですが借りました。
言わずと知れた、深田恭子&土屋アンナ主演のロリータ&ヤンキー爆走コメディーです。

これ好きだ~!
ギャップ萌えの私の一押し。なんでもっと早く観なかったんだろ~!マイDVD買っちゃおうかな~。

田舎でロリータファッションを貫く、自分大好きで友達のいない、でも全然平気~な桃子が、なぜかヤンキーのイチゴに気に入られ、付きまとわれるうちに友情を感じ始める、その過程がなんとも面白い。
イチゴも威勢のいい割には寂しがり屋で根は純粋、可愛いところがあるのがまた魅力的。

この作品、まず絵的にロリータとヤンキーの絡みというギャップがあるのですが、それだけではない。
ラストでは桃子ちゃん、なんとロリータ姿で居並ぶレディース達にタンカを切り、メンチ切りまくるのです。
怒涛のようなギャップの重ね技!素敵~!

昔観た「フライド・グリーン・トマト」もそうですが、女同士の友情物語っていいですね。
目の前に現れた幸運に戸惑い、臆病になってイチゴに「会いたい」と電話する桃子。
「どこにでも行ってやるよ」と駆けつけ、励ますイチゴ。
そんなイチゴの危機に、運転した事もないバイクを爆走させて乗り込み、親父仕込みのタンカを切る桃子。
若いっていいな~。女の子って可愛いな~。
男だったら、同じようなことしててもこうはいかないだろうな~。もっとクサくてゴツイ感じになりそう。


可愛いといえば、深キョンのロリータ姿がすごい可愛かったです。日本人で、こんなにフランス人形みたいな人っているんですね~。
ただここでは桃子の好みか、姫ロリばかりでしたが、深キョンにはセクシーなゴスロリ系の方がむしろ似合いそう。
最後のアンナちゃんのロリータ姿もパンクで可愛かった。これもギャップだ(笑)。
[PR]
by yukino-mori | 2012-11-14 13:23 | その他
<< 恋の門 木暮荘物語 >>