マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


原作と違うよ~

お久しぶりです。
ってこればっかり書いてる気がする…。

PCを新しくしまして。
軽快な走りに喜びつつ、「なんじゃこの画面~?」となるたび四苦八苦。
ようやく慣れたような慣れてないような。

新PCは、もう以前のとは別物だと思った方がいいですね。
あまり前のにこだわらず、すっぱり切り替えた方がストレスもたまらないかも。


ところで、今日偶然休みで家事をしていたところ、NHKの朝ドラの次に始まった「プレミアムトーク」で、西島秀俊さんが出ているのを発見。
はは、好きだけどあまり朝らしい顔ではないような…(なんかアブナイ感じで…)。

西島さんといえば、大河ドラマ「八重の桜」に出演ということで、NHKのトーク番組に出るのも当然といえば当然なんですが、1月26日封切りの映画「ストロベリーナイト」についてもかなり突っ込んだ紹介をしていたのにはびっくり。
他局から出た映画なのに。NHKも変わったなあ。

原作「インビジブルレイン」では、以前書いたように菊田の出番は全くと言っていいほどないのに、映画のプレビューを見た限りでは、かなり出番多そう。
っていうか、「姫川を巡っての菊田と牧田の争い」って、ありえない。もうほとんど原作とは別物だと考えるべきですね。
とはいえ、私が原作を読んだ時の第一印象は、「んん…確かにスケールは大きいけど、映画化するにしてはちょっと地味?」だったので、大幅に改変されることについてはむしろ歓迎です。(原作者様には悪いけど。)
楽しみにして、劇場まで観に行きたいと思います^^



ああ~ハーゲンダッツのマカダミアナッツ食べたい~
[PR]
by yukino-mori | 2013-01-18 13:14 | その他
<< あまりにも… 謹賀新年 >>